


いいたいことは山ほどあるのよ@りりー

夜中からこんばんわ。
りりーです。

最後

(みんな写真笑顔なんだよ、素敵だよ)


今日おつかれさま会で音楽をかけていた曲を
部屋で聞くとなんだかさびしいです。
ひとりで聞くのとみんなで聞くのとでは
全く違うのね。

まだまだワタシはコドモで
いまでもいろーんなものに葛藤中なのです。

でもこのカフェに出会って
3年目になりますが、
いろーんな人に会って
いろーんなことを吸収して
ほんとうにこのカフェに出会うことがなかったら
成長せず、ずっとずっと
ひとりで葛藤していたんだと思う。

出会えてよかった。

1to1
(ビスケットに似たフォントがたまりません)

高校生にもオトナにも
出会える機会ってほんとうにこういう場でしか
ないし、仲良くなれるなんてほんとうに少ない。
ワタシはこういう機会に出会えてほんとうに嬉しいです。

誰かを励ますほど、
えらくないけれど

誰かをやさしくはできます。

十人十色なカフェで、ワタシはよかったです。
いろんな考えの人がいるんだなあって改めて
気づかされました。

って
あの場でかっこよく言いたかったな
なんちゃって。

じゃあまた来年、
スタッフで会いましょうね。

今年は青空が多かったです。

水戸タワー

(いちばんきれいな空だった)

ではでは。

りりー

AM 1:01

ありがとうございます@まあくん


皆さん
ありがとうございました
カフェ「1to1」
ありがとうございました
芸術館
ありがとうございました

20080406225004


まだ
しばらく
ブログは更新されるらしいのでたまに遊びに来て下さいヾ(@~▽~@)ノ

今思った@まあくん

毎年
毎年
高校生ウィークがやってくる
そして
終わる



今まで単純な理由!?でカフェは凄いと思ってた
でも
深く考えてみると
それ以上にとてもとても凄い事だと気づいた

上手くは言えないけど

普段は知りあえない
アーティストさんや学芸員の方、フェイスさん、人生の先輩などなど

コミュニケーションがとれるし
毎日が楽しかった


色んな人と人を巡り合わせるカフェはまさに
「縁の神様」(笑)

それを造り上げた方々
ほんとに
ありがとうございます

お別れみたいだけど
明日もあるからね★

えごまパン終了@moriyama

水戸飯富養護学校の生徒さん達による「おためし・いいとみ・えごまパン」は
好評のうちに終了しました。毎週土曜日の活動の様子をふり返ります。

パンをきる

ひとくち大にパンをきります

消しゴムはんこ(パン)

袋に入れます。(高校生カフェスタッフが消しゴムはんこでスタンプをつくってくれました)

カウンター飯富

カフェスタッフも体験しました

宝塔|飯富養護

終了後はボランティアによるギャラリートークを受けながら展覧会を鑑賞しました。
