FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくちく縫いものcafe@KAOL

はじめまして。カフェスタッフ兼SAWING担当のSATURNprojectスタッフKAOLです。
高校生ウィークも残り半分をきったところでやっと初カキコみです。


高校生ウィークおなじみの縫いものコーナー、今年もにぎわっております。
今年は、いつもの『日々の針仕事』に加え、お茶を飲む時間で簡単に作ることの出来るアイテム、『エコサージュ』を提案しているので、ちょこっと紹介します。


ecoaster

まるい布を、コースターとして使用できます

sawing

それらを数枚選んで、ちくちく。花びらを作ります

ecorsage

花びらをまとめて、コサージュ完成。ボタンやビーズでアレンジ。


コサージュはもちろん、バッグやペンケース、iPodケース、ネクタイ(!)など、
みなさん力作です。

sawing


sawing


sawing


実は、このコーナーに置いてある布たちは、バッグ作家の東房優子さんが作品に使用したカラフルなはぎれ布と、笠間市にある縫製工場森田屋縫製で洋服を生産する際に、生地を切り出した後余ってしまった布なのです。
一度役目を終えた布たちが、カフェに来てくださるみなさまと出逢い、
またあたらしく、かわいらしい姿に生まれ変わっていきます。

気になる方は是非cafe 1to1へ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。