FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がやがや@りりー

こんばんわ
相変わらずりりーです。
今月のぷらざでは三碧木星は
絶不調なのですが、
きっといいことが
ある予感がします。

さてさて。
ミーティング。今回は初めてなのかな?
こんなに新人さんが多いの。
みんな青いなあ。がやがやしていても
心はわくわくしてしまいます。

さーてみんなの名札づくりでもしよっかな。
ではー6日はお客さんで行きますねー(さっそく)
スポンサーサイト

高校生ウィークいよいよ明日から始まります!@ゴロゥ

こんにちは!
高校生ウィークのチラシイラストを描いたゴロゥです。
今回は会場マップも作成することになり、cafe1to1に3日から入り込んでいます。
もう会場もcafeのようになっていて(当たり前だけど)、
いよいよ明日が始まりということで、また1年がたったんだとしみじみ実感しています。

明日はひっそりと15:00にテープカットを行いますので(2人での予定)、
もし、お時間がありましたら参加して頂ければと思います。

では明日からの高校生ウィーク!cafeで会いましょう!

一番最初のお客様にはすばらしい笑顔でお迎え致します。

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

高校生ウィークの準備が始まりました

こんにちは。
毎年春に水戸芸術館で開催されるプログラム「高校生ウィーク」。
今年もまたその季節がやってきました。
2008年ははじめてブログページをメインに情報を発信していきます。
不慣れなところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

高校生ウィークについて



【高校生ウィークとは】
高校生と同年代の方に気軽に現代美術に親しんでいただくために毎年開催される展覧会無料招待期間です。つまり高校生ならびに同年代の方は現代美術ギャラリーへの入場が無料なのです!
期間中ギャラリー来場者は誰でも利用できるカフェが開設され、ワークショップなどの企画を通じ、他校の生徒はもちろん来館者やボランティアなどとのさまざまな交流が生まれます。展覧会、カフェを通じて多様な価値観に出会う機会を提供し、高校生をはじめとする参加者が自ら考え、行動するきっかけになることを期待します。
「高校生ウィーク」は地域の学校や団体との協働、高校生や大学生を中心としたボランティアによって運営されています。
開催期間:2008年3月6日(木)→4月6日(日)
※月曜休館 対象:高校生、及び15歳~18歳の方 入場方法:年齢または学籍がわかる身分証明書を水戸芸術館エントランスチケットカウンターにご提示ください。期間中は何度でもご入場いただけます。

■過去の高校生ウィークの記録
2006年ちへい/cafe

【CAFE 1 to 1】



高校生ウィーク会場内 カフェ「1to1」

2008年3/6(木)~4/6(日)※月曜休館
開場時間:火~金15:00~18:00
     土・日・祝 13:00~18:00
会場:水戸芸術館現代美術ギャラリー内ワークショップ室
※一般の方はギャラリー入場券が必要です。

毎年ギャラリーの中に1ヶ月だけひらくカフェがあります。ひとりひとりの顔が見える場所。それぞれがおもいおもいの時間を過ごし、そして人とつながることができる場所。今年のカフェの名前は「1to1」(ワン・トゥー・ワン)です。セルフサービスのカウンターにお茶を用意しています。展覧会の鑑賞の合間にゆっくりとお過ごしください。高校生に限らずどなたでも無料でご利用いただけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。