スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えごまパンが届きました@moriyama

今日は水戸飯富養護学校の生徒さんが、自分たちで栽培したえごまが入ったパンを届けてくださる初日。
3名の生徒さんと先生、保護者の皆さん10名がいらっしゃいました。
えごまは昔からあるシソ科の植物で健康にいい食品として最近見直されているそうです。
えごまからとれる油はとても高価なのだとカフェスタッフに入っていた水戸農業高等学校の生徒さんが教えてくれました。やはり栽培したことがあるんだそうです。皆さん、土に親しんでいていいですね♪

パンは週代わりの味にしてくださるそうで今週は「ハニーパンプキン」。
かぼちゃも生徒さんが畑で育てたものだそうです。
オープン前に生徒さんがひと口大に切り分けて、カフェのお客様に提供しました。
優しい甘さが好評でした。明日も同じ味のパンを用意して皆様のお越しをお待ちしています。

一方、スタッフブースではカフェスタッフの高校生チームが
えごまパンを入れる紙袋に押すパンのかたちのスタンプを消しゴムはんこで制作。
かわいらしいパッケージが完成しました。













スポンサーサイト

テーマ : ART - ジャンル : 学問・文化・芸術

やさしすぎる光と色@りりー

おはようございます。
きょうも早起きりりーです。

昨日はカフェスタッフでした。
初対面の人と話をしました。

会話の間やそのものの空気が
すきになりました。

ふだん、会話の間があると
埋めなきゃ、埋めなきゃ、と
思っていたワタシ。
すこし怖くおもっていた会話の間。

それがどうやら
なくなってしまったようです。

それは淡いピンクの壁が
会話をするたびに壁に溶け込んで
間ですら、
楽しめる。
楽しむ。

ふわりと誰かの肩にあずけたかのような
気分になりました。
それが1to1なんだと思います。

市川さんが光が優しすぎるといっていました。
ワタシはその光の影を追ってみたら
影まで優しすぎました。

ながくなってもうしわけないです。

ではではー
きょうも天気がいいです。

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

カフェでキュレータートークがあります@moriyama

3月8日(土)現代美術ギャラリー内で行われる予定だった「宮島達男|Art in You」キュレータートーク(担当:現代美術センター主任学芸員 森司)がカフェ「1to1」内で行われることになりました。14時から15時の予定です。少々混雑が予想されますが、席をふやして皆様のお越しをお待ちしています。


テーマ : ART - ジャンル : 学問・文化・芸術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。