FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バギーツアー×カフェ@moriyama

午前中のカフェは誰もいない、とても静かな空間です。

ときには団体で来館した方たちがお弁当を食べたり、
スタッフがミーティングをする場所として利用される日もあります。

今朝はかわいいお客様達がいらっしゃいました。
展覧会ごとに開催している未就学児と保護者のためのツアー
「お母さんと一緒に美術館散歩」の親子連れです。

宮島達男展をATMフェイス(館内係員)の案内で鑑賞したあと、
高校生ウィークのカフェで気兼ねなくゆったりと過ごします。

今日はカフェスタッフのIさんも早く来て、子どもの面倒を見てくれました。
(助かりました!)

tour1.jpg


tour2.jpg


奥にあるついたては臨時の授乳コーナーです。
絵を描いたり、本を読むぴかぴかの子ども達の姿に
心が嬉しくなる1日です。



スポンサーサイト

「野点」デモンストレーション情報@moriyama

まぁくんが書いてくれた「野点」について。
おさらい情報です。

jinjin6.jpg


「野点」はじんじんさんが作った素焼きのお茶碗に参加者が絵付けをし、
その場で窯で焼いて完成した器でお茶を楽しめる―という移動式のカフェ。
全国あちこちの街で行われています。

水戸では3回目の開催となる2008年、本番は11月です。
今回、高校生ウィークに合わせて開催しております「野点」デモンストレーションは
『あなたの<オリジナル屋台>を作って11月にじんじん野点と一緒に街に出ませんか!』
というお誘いの企画です。
まずは27日か29日にじんじんさんの「野点」を体験し、
30日に開催する<妄想屋台相談会>でどこまでも自由に屋台プランを練りましょう!!
という春の3日間なのです。

jinjin3.jpg


このあと5月、6月、8月…と大散歩大会、制作、場所の交渉、広報などなど、
秋に向けてワークショッププログラムは続きます。
とりあえず興味がある!参加してみたい!という方は明日29日と30日にセットでご参加ください。
明日は週末ですのでご希望の方が多くなるかもしれません。
お早目のお越しをお待ちしています。
(明日10時に直接広場にお越しください。朝晩屋外はとても寒いので防寒対策をお忘れなく!!!)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。