FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生ウィークについて



【高校生ウィークとは】
高校生と同年代の方に気軽に現代美術に親しんでいただくために毎年開催される展覧会無料招待期間です。つまり高校生ならびに同年代の方は現代美術ギャラリーへの入場が無料なのです!
期間中ギャラリー来場者は誰でも利用できるカフェが開設され、ワークショップなどの企画を通じ、他校の生徒はもちろん来館者やボランティアなどとのさまざまな交流が生まれます。展覧会、カフェを通じて多様な価値観に出会う機会を提供し、高校生をはじめとする参加者が自ら考え、行動するきっかけになることを期待します。
「高校生ウィーク」は地域の学校や団体との協働、高校生や大学生を中心としたボランティアによって運営されています。
開催期間:2008年3月6日(木)→4月6日(日)
※月曜休館 対象:高校生、及び15歳~18歳の方 入場方法:年齢または学籍がわかる身分証明書を水戸芸術館エントランスチケットカウンターにご提示ください。期間中は何度でもご入場いただけます。

■過去の高校生ウィークの記録
2006年ちへい/cafe
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。